So-net無料ブログ作成

「宮」のグチ・・ [韓ドラ]

「宮」の謎を書いていく・・なんて、言ってみたものの・・何度もリピして見続けるうちに、所詮ドラマだし・・という境地に入ってきました。それだけお熱が冷めたってことかな・・(笑)

何しろ非現実的なのがおもしろくて、現実逃避も兼ね・・のめり込んでいたわけなんで

ただね~言えるのは、チェギョンがだんだんウザくなってきたかな・・。まぁ頭の悪い彼女がいろいろ問題を起さないとドラマにならないわけで。20話→24話まで引っ張れないとは思うよ。だけど、あの20話だっけ・・TVインタビューの時の“離婚”ネタはないだろー。おまけに、22話の義誠大宮の告白により、「妃宮の気持ちは?」と周りの大人に聞かれてビービー泣いているだけっていうのもね~あんなに爆弾いっぱい落としてきたヤツが、そのザマは情けないだろーって。個人的に泣けば済むって思っている女はキライなんでぇ~

・・というわけで、「宮」の謎に迫るコーナーから、「宮」の愚痴コーナーに変わります(笑)

所詮ドラマ・・と思いつつ、こいつらホントは高校生の設定だよな~と割り切るつもりが、高校生のくせに車はスイスイ乗り回すわ・・制服よりスーツやドレスが似合っちゃうわ・・酒は飲んでるわ・・漫画が原作だもんねーなんでもアリだわさ  (・・ということで。シャンシャン・・)

特に、離婚の一言で皇室の権威を失墜させたとか、まぁ太皇太后(ユル母)の入れ知恵もさることながら座藁待罪の真似事をした時に。シンに向かって、「助けにきてくれるかと思った」って言うくだり。。おまえがシンの必死な頼みをハネのけて、インタビューの時に“離婚”と言い出したんだろうが。皇后にちょっと叱られたら、車で外出してまた問題を大きくしたりさ。 だから「さんざん二人でコソコソやっといて、後で許しを乞う姿に吐き気がしたんだ・・」というシン君は正しいです(パチパチ・・)

シンが行き詰まったチェギョンを実家に独断で帰らせた部分も・・。あのバカ親たち・・ったら。タクシーで宮殿に戻すという判断をするのがありえない。父親はともかく、保険外交員で世間を渡っている母親ならそのくらいの常識は持っているはず。脚本が甘い部分ね

チェギョンに関しては・・。                                                 前半の言われたら言い返す。入宮して以来、傷つきながら頑張っていたチェギョンがいじらしかった分・・後半に、皇室を少しばかり知ったせいなのか・・却って(適応障害っぽくなる程?) 追い込まれていく姿は、(ちょっとふてぶてしさを感じつつも)ギリギリだったんだなぁ・・ということで(遠い目)

 

いつも優しく手を差し伸べるユルにさんざん頼ったチェギョンさんですが。当のウネさんのオコトバ・・。M-netで「宮」が放送されるぞイベントでの発言。「最後の方。ストーカーみたいで怖かった」だと おまえがアホでフラフラしてるからそーなるんだろーが。ストーカーではなく、単なるサポートメンバーと言って下さい・・。 未だに頭の中身迄チェギョンのままらしいな・・ユンウネは

あくまでイケメンに優しく、シンユルには甘いミーハーなので・・(爆) ちなみに最近では。ヒョリンにもちょっと寛大になってきています(笑)

ユルと遊園地に行った後のチェギョン行方不明・・で探し回るシン君。制服よりスーツがお似合いなおにーさん・・(汗)  どーいうわけか、ヒョリンのところまで尋ねて行ってしまい・・ついには、「皇太子妃である前に僕の妻だ」な~んて、元カノの前でのたまわったり・・。夫婦で空気の読めない人達で(案外似たもの同士だったんだね)  そんなんタイでのchu~シーンの写真見たからって、どーしてこういうことしたの?なんて、そう度々・・奥さんがヒョリンに聞くわけないじゃん・・  ヒョリンかわいそ~ママが入院してる時に。

でもでも・・・「そーいうことまでいい始めたら、韓ドラ始めなんのドラマも見れないよ~」と親より冷静な娘に言われておりますが(汗)     ドラマおたくのグチは続くよ・・


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。