So-net無料ブログ作成

吉田都~花まるカフェ [TV]

こういった番組に出演されるなんて、驚き。。でしたぁ

とはいえ、前回も“学校へ行こう”に出てみえましたね そのときの記事はコチラ

TBSがスポンサーっぽく関係しているので、TBSの番組にKバレエの方はよく出られます。やはり、今週土曜、6/16 大宮ソニックシティH での舞台 『海賊』 の案内・・これに都さんはメドゥーラ役でご出演とのこと。

普通に完売になっていると思ったし~てか、まだ残席あるんだ・・びっくり

花まるカフェといえば・・おめざ!ですね。 国際的バレエダンサーのおめざ

マンダリンオリエンタルH東京(中央区) アフタヌーンティー 3.300円(税込) 高っ!!

すごくおしゃれな飾り付けだった、まさにオリエンタルな感じ・笑

食べていたのが、スコーン  しっとりして、おいしそう~ ジャムとクリーム付けてました。

結構おかしかったのが、都さんの所作がおっとりしてて・・誰も先に口をつけれないってこと。それにただでさえ、前コーナーの“おくら”特集が押していて・・進行を焦っているし(笑)

トークはかなり既出の話ばかり。トゥシューズを年間100足ほど履きつぶすとか・・最初は堅いので、自分なりに工夫して履きやすくしているという、ダンサーにとっては機密事項??

一般的には、足の裏側のアーチが出やすいように中敷を半分くらい取っちゃうんですよね←鍛えてた人しかできないワザ(結構危険なので)。 あと・・トゥの先が音が大きくならないように叩いて慣らすと言ってみえました。これは、映画『センターステージ』で団員たちがやってましたね

センターステージ コレクターズ・エディション ← 『センターステージ』 バレエの裏側がわかって、見応え十分

   ABTのスターもかなりのシーンにご出演。 おススメDVD 

 

 

 英国バーミンガム・ロイヤル・バレエ チャイコフスキー:バレエ(くるみ割り人形)全2幕 

      ← 都さん伝説の英国バーミンガム時代のDVD 

     『くるみ割り人形』 アマゾン 4.410円

 

 

写真では、2年前に入籍した、サッカーの代理人をしているご主人との結婚式の様子・・後姿を公開してましたね。日本ではホテル住まいとかで・・、英国のキッチンから見える風景とか・・窓がステキ。りすとかが見えるって。外に。 ピーターラビットの世界だわ・・

ローザンヌで入賞した後、留学先を英国にしてしまって、食事がまずかったと爆弾発言・笑 確かにね、ローストビーフも日本の方が美味しいと私も思った。紅茶くらいしか共感できない・・ 

---------------------------------------------------

 熊川さんが北海道の公演で足を負傷されたんですよね。先日のNHKの都さんの特番、都さんの相手役の若手男性ダンサーが怪我して、芳賀さんに代わってもらってたし・・。大変ですね、Kバレエも・・

そうそう都さんはバレエダンサーとしての身体を保つために、ピラティスを20年も続けているそうです。日本は流行ってここ5年くらいだから、早~い・・と思ったら。英国では留学した頃から既にあったんですって。さすがに、本家は違いますね。その頃の日本のバレリーナは鍛え方間違えて、やたら足が太かった。今でも・・ケアやトレーナーの完備といった部分も日本とはまるで違うんですよね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。