So-net無料ブログ作成

超・久々・・ [日記・雑感]

世の中は、GWですね~。
外は騒々しいです。 明日から、私も現実逃避します。 

しばらく一年程、ブログをさぼっていたのですが。その理由・・



・驚異的に韓国ドラマにはまり。 GYAOとかSHOW TIMEとか見るためにPCを使用(笑)

・日中TV放送分の韓国ドラマ録画を消化するのに忙しい。

・とうとうネットレンタルにまで手を出し始めている(笑)
              ↑
 人々が冬ソナにハマった頃、冷めた目で見ていた私。 後々原因は、声の吹き替えとカットシーンの多さと気づくのだが・・。
 人より出遅れた為、追いつくのに・・めっちゃ数をこなしている・・というわけです。

・日本のドラマにあまり興味がなくなった。見なくなったしね・・。おかげでレビューも書いてない。バレエにも興味失せてきた。

・長女が実家を離れた大学に行ったため、よく電話がかかって邪魔される。寂しさから、気分も若干ブルーな母・・。


またブログ再開できそうな状況になったことも影響しつつ・・。

次女が4月に大学入学。推薦で昨年11月には決まっていたという親孝行者・・。
お騒がせの長女も既に3年生。新学期も始まったばかりだから、まだ4年弱残っている。
相変わらず同居人は仕事と趣味に没頭、それぞれの生活を満喫している・・・

よって、閑?なおばさん・・というのと、
韓流について、初心者なりに語りたいのよ~これが一番の理由。

ちなみに今かかえている韓ドラは・・。

地元地上波放送。 昨日から放送開始の『私の名前はキムサムスン』 カット多数の吹替、テンション下がるーけど。
これはDVD持ってるし、TV録画はハングル・字幕なしで流して見る感じ。 だけど、ヒョンビンとイ・ソジンの声優を一緒にするなよ[むかっ(怒り)]

同じく。『コーヒープリンス一号店』 もう10杯目?(笑) これも吹替、カットいっぱいな感じで、こちらも[右斜め下] 

県外のTV局で、『魔王』と『海神』・・・どちらも韓流ファンには評判いい作品。ともに、字幕・・感動だわ・・。
『魔王』なんて2話連続だし・・

GYAOで、あなわた・・『あなたそして私』 最初は暗そうな話でリタイア目前だったけど、結構はまる・・。
『星に願いを』とかぶる出演者多し・・。

同じく『雪の女王』 ヒョンビンだから~文句なく見る感じ。以前吹替・カットありVer.を見たから、わかりやすい、カットなしGYAO万歳

同じく『復活』 これおもしろい[グッド(上向き矢印)] 設定にかなり無理もあるけど。ハラハラしつつ、泣ける・・。

同じく『火の鳥』 大好きなイ・ウンジュ作品。神話のエリックに、以前TVで見たとき撃沈・・。あの数々の甘いセリフにはやられる[ぴかぴか(新しい)]
同じく『宮』、これはDVD持ってて、翻訳の違いを楽しむ感じ。

他のGYAOは、気が向けば見る感じかな・・。SHOW TIMEは無料モノを見まくってます。

まだまだこの空白の期間は、語りきれないですわ(笑)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。